2009年4月27日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

実は先月も止まる予定があったんですが、都合でキャンセル。で前回に続いて、今年二回目の宿泊です。11FのSPGフロアーにアップグレードされて、お部屋もデラックスルーム。で、部屋に入って驚いたのが「部屋が明るい」こと。その理由は後でご説明するとして、部屋の内部は普通の感じ。開いたV字系のこのホテルの端っこに位置するからでしょうか、四角い部屋にこんな感じでベッドやデスクが配置されています。
ベッドはキングサイズで広くて良いんですが、Sheraton系って掛け布団が毛布一枚なのでちょっと残念。InterConti系だと羽毛布団の場合が多いので、上も下も気持ち良いんですが、Sheratonは下は良いけど掛け布団がちょっと残念です。勿論予備の毛布とかあるんだけど、最初からそれくらいはベッドメーキングしておいて欲しいなと。
このホテルの11Fの部屋だと、丸テーブルの場合が多いんですが、この部屋はビジネスデスクっぽい配置。仕事もしないといけないので、こういう形の方が私はうれしいです。テレビも液晶で、仕事しながらながら視聴も出来てうれしいけれど、入るチャンネルがアナログだけなんですよねぇ。そろそろ地デジとかBSデジタルとかに切り替えて欲しいです。
で、部屋が明るい理由がこのシャンデリア(風)の証明。ちょっと違う雰囲気もするんですが(笑)、やっぱり明るい部屋はいいですね。ホテルの部屋はどうしても位感じがあるんですけど、個人的には明るさも加減できるようにして欲しい。暗い部屋だと、不便だし。でも、このシャンデリアは勘弁して欲しいなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿