前回、微調整をした今回のフライトの往路便。たまたまUAのアプリで試しに検索していたところ、前回は表示されなかった、羽田発のフライトが取れるようになっていました。必要マイル数は少し増えるんですが、やはり成田発よりは羽田発の方が利便性は良いし、久し振りに(数年ぶりに)羽田のラウンジとか利用してみたいですよね。そこで早速経路変更をしました。
前回は成田発サンフランシスコ着で、そこで3時間半位の待ち合わせでシアトル行きの国内線へ接続する経路でした。今回は、夕方同じ位に羽田を出るサンフランシスコ行きでPolarisクラスの特典チケットが出ていたので早速それまでのNRT-SFOをHND-SFOへ予約変更。SFOで接続するSEA行きの国内線は前回と同じ物なので、現地到着は同じ15:00頃。ラッキーと思いつつ早速予約変更をしました。残念だったのは、前方の窓際の席が埋まっていたことで、L2ドアの後ろの窓際の席を取りあえず押さえました。それ以外のフライトは、以前の予定と同じなので、同じ席を選択して再度のスケジュール調整完了です。
もともと希望していた羽田発、羽田着のフライトが取れたことは嬉しいのですが、最初は35万マイル位で予約できていたのが、43万マイル位まで増えてしまったのは貧乏くさいけれど勿体ない気もします(笑)。実は、Polarisクラスは、まだ結構空きがあるので、もう少し直前になったらさらにお得な設定が出てくるかもしれない。その時には、また変更しようかなぁ... なんせ、43万マイルと言えば、以前ならANAのファーストクラス往復を2往復分取れるくらいのマイル数ですからねぇ。
出発までまだ2ヶ月位あるけれど、これからもいろいろ変更したりすることがありそう。やっぱり、よりお得な条件で旅行したいですから。ただ、余り特典チケットのマイル数を減らすと、目標の24,000PQPに届かなくなってしまうので、そこは注意しないと。31万マイル(=3,100PQP)位までなら、ギリギリ24,000PQPに届くので、理想はそこまでお得なチケットが登場する事だけれど。多分、成田発とか深夜・早朝便なら今でも可能なんですよね。でも、そこまで無理する体力がもう無いし。まぁ、久し振りのアメリカ本土へのフライトなので、余り無理をせずに体をいたわりつつ余裕のあるフライトにしないと。(続く...)
0 件のコメント:
コメントを投稿