Singaporeに行く前のAMCアカウントには、80,080PPに到達していた状態。今回は、色々思案の末、予約はPremium EconomyのEクラスで行い、実際のシート利用はUpgrade Pointを使ってBusiness Classを利用しての往復。今回のフライトでは、片道5,368PPが加算されて、往復では出発以前の80,080PPから90,816PPになっています。そこに国際線2倍キャンペーンが適用されて、5,368PP×2=10,736PPが来月末までに更に加算されるので、めでたく101,552PPに到達して、来年度のAMC Diamondが確定する予定です。
今年の1PP獲得するコストを計算してみると、1PP=9.27円となっています。1PP=10円を目標にしているので、成績としてはまずまず(※SKYコイン等を利用しているので、実際の費用は10円を越えますが)。来年はコロナ禍もほぼ無くなった状態に社会もシフトするだろうから、今回のような国際線2倍キャンペーンも期待出来ないし、以前のように地道に積み上げていくしかないでしょうね。一生懸命、沖縄行きの仕事を見つけないと(笑)。
残るは、UA MP 1Kの達成。AMCのPPに相当するPQP (Premier Qualifying Points)は、残り10,000PQPを切っていて、これを埋めるのは簡単なんですが、問題はUAのフライト4区画利用。一度日本からUSに飛べば簡単に達成出来るんですが、問題は「いつ飛ぶか」という事。秋に行くからには、NFLかカレッジの試合と絡めたいし、時期的にかなり厳しいけれど出来れば大谷さんの試合も観てみたい。まずはスケジュール調整からですね。あと発券に関しては、前回は期限切れになるPlusPointsを有効利用したいが故に、Premium Plusで予約してアップグレードを狙いましたが、今シーズンからマイル発券でもPQP/PQFが付くようになった(100mile=1PQP)ので、今回はそれでPolaris Classを予約できたらなぁと思っています。まぁ、それならそれで空き枠を見つけるのがなかなか難しいのですが、今の円安状態を考えると、なかなか円建てでドルベース計算となるPQPを満たそうと思えないですからね。さて、次のフライトはどうしようか...
0 件のコメント:
コメントを投稿