2020年9月24日

警視庁イーグルス参加辞退

 X1 AreaのPentaOceanパイレーツX1 Superのオール三菱ライオンズに続いて、X1 Areaの警視庁イーグルスもコロナ禍による準備不足などを理由に、今シーズンの参加を辞退。これでX1 Areaの関東地区の参加チームは、当初の8チームから6チームに減り、予定されていたトーナメント方式の対戦も見直しが必要になります。実は、最初にPentaOceanパイレーツのシーズン参加辞退の話を聞いたとき、まだ同様に参加辞退するチームが出るんじゃ無いかという気がしていて、その候補の一つに警視庁も大変だろうなぁという思いが。元々練習時間も限られている中、職務中に万が一感染するならまだしも、万が一、万万が一にも試合や練習で感染したとなると、職務上非情に問題になるチームの一つだと思っていましたから。

警視庁イーグルスは、警視庁第九機動隊のチームスポーツ警視庁の第一機動隊から第九機動隊、そして特科車両隊まで、それぞれがその隊独自のスポーツを持っていて、第三機動隊はラグビーだけれど、第五機動隊はサッカーと空手と複数持っている場合も。ただ、機動隊間で重複したスポーツはやらないんですよね。だから、フットボールは警視庁第九機動隊専門で、後は大坂府警にも大阪府警シールズというX3に所属するチームがあるんですが、今シーズンのスケジュールに掲載されていないので、こちらもシーズン参加を辞退したのかなぁ...

どのチームも、ぎりぎりまで参加・不参加を模索しての決定だったと思います。とは言っても、確か今シーズンの選手登録は9月15日であり、シーズン開幕まであと一月となり、残ったチームはよほどの事が無い限り今シーズンの試合に参加して試合をしてくれると期待したいのですが。悪い話しはしたくないけれど、仮に陽性者が出たりしたら、そう言うチームも参加するのは無理になるかなぁ... 勿論、どのチームも感染予防には十分に注意して練習とかはしているでしょうけど、個人的にはそれ以外の部分で感染してしまうことが心配ですよね。誰もがリモートワークして、隔離されたような環境で仕事や生活しているわけでは無いし。

NFLはとにかくシーズンを開始して、カレッジフットボールも来年春に延期したけれど色々な圧力もあってか、この秋にシーズンを開催するように変更したりしてきています。普段通りに普段通りのことをやるのが、一番大切なんですが、今回ばかりは中々そういう風には行きませんよね。警視庁は、昔は1部リーグに所属していたこともある古豪チームだけに、来シーズンは是非復活してきて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿