2019年10月6日

Must Win Game

今日は社会人の試合の日。対戦相手は、昨年まで3連勝中と験の良いチームではあるけれど、何があるか分からないのが勝負である以上油断も楽観も出来ない。相手チームは2勝1敗と勝ち越しているけれど、2勝は何れも下位チームから上げたもの。1敗は、順位こそ下位だけれど実力はトップクラスの強豪チームにコテンパンにやられた結果で、そう言う意味ではうちのチームを皮切りに上位チームとの対戦が残り続くので、この試合は何としても勝ちたいことは明らか。

一方こちらも、1勝2敗と、もう負けられない状態。残り4試合で最低でも4勝、出来れば5勝をあげてJXBのトーナメント進出を何とか勝ち取りたいわけで、その為にもこの試合は重要。昨年は大差で圧勝したんですが、今年はどうなることか。9月の下旬から、毎週社会人か大学の試合が週末にあり、一寸疲れ気味なんですが、その疲れを吹き飛ばすような試合を、是非期待したいところ。

昨日のラグビー サモア戦は、前半は競り合いの展開で、一寸不安も途中芽生えたけれど、最後に段々と突き放して、最後の最後は粘ってボーナスポイントの4トライ目を決めたように、今日の試合も最後の最後まで諦めない試合をして欲しいですね。頑張って欲しい、本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿