2017年11月17日

ボジョレーフライト

JALがボジョレーに合わせてこんなサービスをしているという記事を見て、「あぁ、ANAもこう言う事はちゃんとやらないと駄目だよなぁ...」なんて思っていたら、ちゃんとANAもやっていました、失礼しました(苦笑)。
来週国内線に搭乗する予定を入れているけれど、その時まで残っているだろうか(笑)。まぁ、ボジョレーだから特別美味しい訳では無いし、ある意味縁起物みたいなものですしね。考えてみたら、多分ボジョレーって私飲んだことが無いと思うんですよね。理由は、解禁日が平日水曜日の真夜中過ぎで、翌日も仕事があるわけだから、よほど好きな人とか翌日たまたま休みとか言う場合で無いと、なかなか飲む機会は無い。まぁ、その後の週末とかならまだ残っているだろうけど、あれだけ水曜日の深夜に盛り上げられると、あそこで飲まないと何か味気ないというか、クリスマスケーキを26日に食べるような感じで面白くない。それが、同じ週の週末ではなくて、翌週とかになるとさらに飲む意欲が減退するわけで、結局はそんな感じで毎年飲む機会無く過ぎてきた気がします。

今週は、今晩一寸仕事帰りにいつものバーに寄ろうかなと思っているので、もしかしたら進められるだろうか。そしたら一口くらいは飲んでみても良いけれど。そうなると、人生初のボジョレーになるかもしれない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿