2016年10月9日

雨の試合

シーズンリーグ戦第四節の試合。今回も雨模様の天候で、ここまで4試合中3試合が雨。観る観客も試合する選手・スタッフも、私も大変(笑)。機材がねぇ、精密機械で電子製品だから、水は大敵。あと、水濡れした後はしっかり乾燥させないと、後で大変だしで、帰ってからの後始末もいつもより何倍も大変になりますし。

今日の相手は、最近の試合では3勝1敗と勝ち越しているけれど、リーグ戦ではなかなか勝てない相手。今日勝つ事が出来れば、一つ殻を破る事になるのだけれど、相手も前節負けているので意地でも勝ちに来るだろうし。リーグ戦の先のトーナメント進出は、多分うちも相手も堅いところだけれど、やはり負けが込んで進むのと勝って進むのとでは、心構えが全く違いますしね。

この試合、兎に角ディフェンスの勝負であるのは確か。前節では、ちょっとディフェンスが相手にやられた感があったけれど、それでも最後まで切れずに集中していたのは成長の証し。今回もあれくらいの集中力があれば、何とか試合になるけれど、勝つとなるとそれ以上のプレーを出さないと。

春の試合でも対戦して、向こうもこちらもお互いに相手の事はリアルに感じている状態での再戦。双方それから戦力補強為ているので、全く同じというわけでは無いけれど、多分オフェンスもディフェンスも戦力は五分五分。だから、どちらかがミスをするとか、一寸ビッグプレーを出すとか、一寸した切っ掛けでバランスはどちらかに傾きそうな対戦。だから、天気の一寸した変化が試合の流れを変えるかもしれませんね。折角雨の中出かける以上は、是非勝って欲しいけれど、さてどうなることか...

0 件のコメント:

コメントを投稿