2016年10月3日

やっぱり欠航

台風18号の影響度フライトトラブルが予想されたため、早めにキャンセルした本来なら本日予定していたHND-OKA往復の修行フライト。結局早朝の3便は天候状況を見て運航するけれど、お昼過ぎに沖縄を離発着するとフライトは全便キャンセルに。天気予報では、沖縄地方では今日のお昼過ぎから台風の影響部風雨が激しくなると言う事なので、早朝のフライトだけでも飛ぶのは不思議。天候の急変とか大丈夫だろうか。

那覇空港は国際線ターミナルの先には駐機場があるけれど、あそこって海の直ぐ横。あの場所に駐機していて、台風の風雨で海水が降り注いだら、錆とか大丈夫なのかいつも思います。最も、セントリアとか関空とか、あるいは羽田も海の中、海の近くにあるわけで、それらの場所でも多少は塩害の恐れがあるはずだけれど、洗浄等で凌いでいるんだろうか。

今回は、前日宿泊予定だったホテルのキャンセルもあったので数日前にフライト中止を決めて手続きしましたが、実は台風の速度が遅いので、もしかしたらぎりぎりで修行フライト出来たんじゃ無いか、という思いが今朝までありました。でも、これですっぱりと諦められます(笑)。でも、12万PPまでの残り5000ちょっとPPを、さてどうやって獲得しようか。11月、12月だと混雑すると仕事を急がしそうだし、10月となると株主優待券利用でちょっとコスト高になるし... 悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿