2016年5月5日

HART - Honolulu Rail Transit

この日立の車両に関してのニュースを見るまで知りませんでした。HawaiiのHonoluluに高速鉄道(Honolulu Rail Transit - HART)が開通するなんて。2018年には、まず西の端のEast KapoleiからAloha Stadium迄。2019年には、そこからHonolulu Airportを経由してAla Moana Centerまで伸びるという計画。実際に自分が利用出来るようになるのは、まだ少し先になりそうですね。空港とバスターミナルでもあるAla Moanaが繋がるのは便利だと思うけれど、今でもリムジンバスとか結構ありますからね。日立の車両の写真をみると、結構こぢんまりとした印象があるから、大きなスーツケースを持っての乗車は制限されるかも。

Hawaiiにも最近行っていないから、久しぶりに行ってみたいなぁ... 時々、ふっと安いレートが出てきたりするから、辛抱強くチェックしているとリーズナブルに飛べたりするんですが。ANAがPクラスの料金を出してくれたら、即飛んじゃうんだけれど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿