2016年2月3日

清原逮捕

今朝のトップニュース。別に清原選手のファンとか言うわけでは無いけれど、結構昔から言われていた話で、何度も否定していたのに、結局そうだったのね、といういつもの感慨しか無い。報道では、芸能人とか有名人だけでなく、一般にも広がっているという話だけれど、日本も本腰を入れて対策しないと。そう言えば、昨年名古屋で発生した、外国人による暴行事件は、やはり薬物絡みらしいけれど、その後これという報道が無いのは内偵捜査中だからだろうか。

昨年後半くらいから、再びテレビなどに登場するようになった清原氏だけれど、多分沢山の友人や知り合いの努力あってのことだろうと推測します。そういう人達の善意も裏切ってと言う行為に、なんとも言えませんね。そちらの罪の方が重いかもしれない。これから、また芋づる式にぞろぞろ逮捕者が出てくるんだろうか。いつまで経っても消えない話だよなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿