2015年11月14日

NRT-SFO/-JFK/LGA-ORD-NRT (2) - そろそろ準備開始

毎年恒例になりつつある、有休消化も兼ねた年末の観戦旅行。取りあえずフライト予定とホテルの仮押さえはしたものの、微調整もいろいろと。今回の旅行は、UAのマイルを使った特典チケット何ですが、太平洋路線はANAのNRT-SFOとORD-NRTのフライ利用。コードシェアと違って、UAからでもANAの便名で予約しているので、AMCのアカウントからチケット番号で検索すれば予約レコードにアクセスして、座席指定などが事前に出来ます。で、往路は1Aが既に塞がっていたので、反対側の1Kにしていたんですが、何故か知らない間に真ん中の1Dに移動させられてしかも1Kが塞がっている。察するに、上級会員のさらに上級会員が「1Aか1Kでなきゃやだ」と駄々をこねたんだろうなぁ。そこで、窓際の2Aにサイド変更。別に真ん中の席でも座るシートは同じなので構わないんですが、最近窓のシェードを下げない乗客が多いんですよね。UAなんかだと、ミールサービスが終わると強制的にCAさんが下げに来るんだけど、ANAあたりだと「お客様のお好きに」モードなので、そのまま。そうなると、ある程度しっかり眠りたいこっちは迷惑。そこで窓際に座れば、閉める・閉めないはこちらの自由になりますから。

復路のORD-NRTも、最初は1Aにしていたのに、ある時に2Aに下げられていた。1Aが埋まっていたので、やはり常連さんがリクエストしたんだろうか、あるいは特典チケットの乗客には我が儘許さないということなのだろうか(笑)。ここも2Aにしようかと思ったんですが、今のところ座席が私とこの1Aの乗客二人だけで、何となくバランスが悪いので、今は取りあえず1Kにしています。帰国便のこの日は、夜の20:30過ぎに成田に到着して、その後新宿のヒルトンに宿泊する予定でいるので、前の方が良いだろうし、でもドアに近い2Aの方が良いかなと悩み中。

さらにホテルに関しても、最初はSan Francisco Union SquareのHiltonを予約したんですが、ここからだとずっとお世話になっている現地在住の後輩君が今はSan Joseに引っ越したので、送迎して貰うにしても大変。また、最悪彼が来られないことも想定しないといけないので、丁度SFO到着が午前中という事もあり、Levi's Stadiumにも近いHilton Santa Claraを予約しました。スタジアム直近のこのホテルなら、最悪歩いてでもいけるし、テイルゲートパーティもあるし(笑)。ただ、SFO-JFKのフライトが早朝で、そうなるとここから移動するのは一寸大変なので、試合翌日の月曜日に空港近くのDoubleTreeに移動して、SF市内をちょっと観光して、翌日の早朝フライトに備えることに。

今年は、国内の試合スケジュールが見事に被ってしまい、ここまで一度もNFL観戦出来なかったので、このツアーが最初で最後の観戦旅行。残念なのは、今シーズン主力選手が大量に移籍してしまい戦力ダウンした49ersは、予想通り地区最下位医を低迷中。Super Bowlが開催される場所のチームはSuper Bowlに出場できないというジンクスは、50年目の今回も発動中のようです。Super Bowlも行きたいけれど、もうね、ホテルが全然取れない。まぁ、こちらはテレビ観戦で我慢することにします。そろそろ年末の旅行に向けて、すこしずつでも準備しないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿