2015年10月18日

1st Stage Final Game!

1st Stage 5試合も、いよいよ最終第五節の試合。この試合に勝利すれば、全勝での初地区優勝(1位通過)。この試合に負けても、点差が11点差以内であればうちのチームが地区1位で、1位通過はスケジュール的に重要だけれど、なんと言っても勝ち点10を獲得出来るかどうかの方がもっと重要。2nd Stage 3ブロックのうち、他のブロックの結果にも寄るけれど、2nd Stageの2試合で一つ落としてもFinal Stage進出の可能性が残るので、大きな余裕が生まれますから。

うちのアドバンテージとしては、昨年からの成功体験が続いていることで、気持ち的には相手を上回っているだろう事。それが油断になってはいけないけれど、これまでに無く余裕を持って試合に臨めるのは大きなメリット。逆に相手は、ここの所負けが込んでいることや、この試合に敗れれば15年振りの地区3位というプレッシャーもあるので、その当たりの善し悪しはあることを期待。

ディフェンスに関しては、昨年よりもチーム力は増していると思うので、20点から30点くらいに押さえることが出来ればかなり勝利に近づきそう。逆にオフェンスが、ここ最近の2試合で少し元気が無いと言うか爆発力にやや不足を感じるのが心配なところ。そこがこの試合で再び調子を取り戻せれば、続く2nd Stageでも優位になるから大いに期待したいところですが。

春の時にはボロボロの結果で結構心配したけれど、良い意味で秋に化けてきて結果も出しているので、何としても試合に勝って全勝で次のステージに進みたいですね。頑張って欲しいなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿