2015年5月3日

ひき逃げ事故

昨日は一日浜松を離れていたので、今朝の新聞サイト、それも全国紙で見てびっくり。こんな事故が発生していたなんて。遠鉄新浜松駅横のスクランブル交差点って、そんなに大きな交差点じゃ無いけれど、遠鉄への乗降客や、JR浜松駅への動線にもなっているから、人通りはかなりある場所。土曜日の、浜松まつり前日と言う事もあるから、午前中とは言え結構人出もあったんじゃ無いかと思うんですが。

新聞記事によると、事故車は東側から交差点に進入して自己を起こして左折して南に逃走したと書かれているんですが、あの交差点に東から入るとなると、駅前ロータリー横の結構くねくねした道を通ってこないといけないわけで、同乗者が言うように「急に興奮して運転した」のでは、その前に交差点手前の右折の角でぶつかっていたような気もします。この事故で子供連れの若いお母さんが亡くなったそうですが、残念です。浜松も地方都市だから車社会になっていますが、こういう事故だけはなんとか無くなって欲しいですね。

しかし、今日からの浜松まつりはどうするんだろうか...

0 件のコメント:

コメントを投稿