2014年10月2日

Surface Pro 3 New Models

新しいSurface Pro 3のモデルですけど、最上位モデルで20万円ってどうなの? そりゃぁ、i7でSSD 512GBと頑張ってはいるけれど、やっぱり割高感は否定出来ない。それに、これまでのモデルとの違いは、プリロードされているOfficeがOffice2013からOffice Premiumになるって事だけだし。

で、このOffice Premiumは、そのH/Wにライセンスが付帯し、無制限にバージョンアップ出来るとのことだけど、実際の利用期間って、多分5年くらいですよね。それにOffice365が付帯するけれど、2年目からわざわざ6,000円近い年会費を払って利用続けるほどのものなのか... ちょっと疑問符が幾つも浮かぶ、新製品発表という感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿