2013年12月1日

富士山一景

毎度お馴染み「金曜日の新幹線シリーズ」。この日は11月最後の金曜日出社。今年も早いもので後一月。会社に行くのも片手で数えるほどになってきたんですが、でもそう言う年末になるとトラブルやら突発的な仕事やらいろいろ発生して困ります。

寒さが苦手な自分にとって、この時期の朝早い出社や夜冷え込んでからの帰宅は結構厳しいんですが、そんな気持ちをちょっと豊にしてくれるのが、この時期の「富士山」。山頂に冠雪が出来て、馴染みのある富士山の姿になると共に、冬になって空気が澄んでくるから、クッキリはっきりと富士山の偉容を観ることが出来ます。この日は雲一つ無い快晴の空を背景に稜線がクッキリと分かる富士山の姿を見ることが出来ました。久しぶりに富士山の近くまでドライブして、写真でも撮影してこようかと思ったりして。今年も残り一月。頑張らないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿