2013年11月26日

微妙な1dayパケット

docomoが発表した「海外1dayパケットサービス」。使い始めから24時間を「1day」として、地域によって980円、1280円、1580円と三種類の値付けされているもの。これまでのパケットサービスよりは価格的に有利になっているけれど、24時間のデータ量が30MBを超えるとリミッターが掛かる場合が有ったりと、一寸使いづらそう。

国内で利用している携帯・スマホが、そのまま海外で使える便利さはあるけれど、一寸まだ制約が多くて自分のような多頻度ユーザーにはまだ不利かな。維持費などのランニングコストは少し高いけれど、今のようにSIMフリー機(iPhone4s)に、現地で購入したPre-paid SIMを入れ替えて使う方が便利そう。ただ、こう言うサービスは一度で満足行くものが出てくることはなかなか無いので、今後の改善に是非期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿