2013年10月11日

Adobe IDのパスワードリセット

一週間程前にAdobeのネット枠が攻撃されて、290万人分のユーザー情報に影響した事件。それから一週間ほどして、やっと昨日Adobeからパスワードリセットのお知らせが届きました。ネットで調べてみると、数日前からもうそう言うメールが日本のユーザーにも届いていたようで、その差はなんだろうかと小一時間。290万人というのは、少ない数では無いけれどでもちょっと対応が遅いのでは。実は、念のためとAdobeの事件が報道されて直ぐにPW変更したんだけど、今回の強制リセットでそれもリセットされたんだろうからと、またPWを設定。やれやれですねぇ。

私はまだAdobeのCreative Cloudに移行していないのだけれど、移行していた人達の被害とか影響ってどの程度だったんだろうか。Adobeにしても油断していたわけでは無いだろうけど、でもちょっとまずかったですよね。Creative Cloudについても、もうちょっと落ち着くまで様子を見ることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿