2013年9月19日

台風一過の富士山

毎度お馴染み「金曜日の新幹線シリーズ」番外編の「水曜日の新幹線」。この日は、社内の資格審査があり、英語でプレゼンテーションをして、英語で質問に対応しないといけないため、暫く前からPPTを準備したり、プレゼンやQ&Aのシミュレーションを周りの人とやったりと準備が大変。何せ、来年のお給料にも響きますからね(笑)。ですから、先週末の三連休は、試合の後処理もあるし、このプレゼンの準備もあるしと大変。まぁ、台風が来て外に出る余裕も無かったので、考えようによっては良かったのかもしれませんが。

で、月曜日の台風は各地に大きな被害ももたらしたものの、夏の霞んだ空気も一層してくれて、台風通過から二日経過しているのに、富士山はクッキリはっきりとそびえていました。毎回富士山の写真は、新幹線の車窓からiPhone4Sで撮影しているんですが、今日ばかりは自分のEOS 7Dあたりで取りたいくらい、綺麗な富士山でした。

肝心のプレゼンについては、東京招致のプレゼンを意識してスタートしましたが(嘘)、最初に覚えてきたものが飛んでしない、本当に綱渡りの内容でした。でも、時間もぴったり納まったし、レビューアーの質問にもなんとかそれなりに答えることが出来て、多分合格なんだろうな。これで、やっと一息付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿