2013年7月16日

UA MP+Marriott REWARDS

UAのMileagePlusとMarriottのFSP Marriott REWARDSが提携し、UA MileagePlusメンバーはMarriott REWARDSのGold Statusを獲得出来る事に。Marriottは、25年くらい前最初に作ったホテルFSPカードですが、取りあえずその時獲得した会員番号を入力したら、ちゃんと承認されました。今回調べてみるまで知らなかったんですが、Marriott REWARDSのGold Statusって、ほとんど最上級のPlatinum Statusと変わらないんですね。特に、ラウンジアクセスが付いているのが嬉しい。

で、国内のMarriottってどこにあるんだと調べてみたら、知らない間に結構増殖している。そうか、名古屋駅もMarriottでしたね。アップグレードが各停したら、一度行ってみようかしらん。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。私は逆に、マリオットプラチナで、UAシルバーです。全然嬉しくない、、

    プラチナだと、アジアではスイートUG制度があります。上海では4軒すべてスイートになりました。どこも新しくて、素晴らしかったです。日本と韓国は除外。日本なんか、ラウンジアクセスすら渋るところもあります。

    アメリカでは超老舗のマリオット、日本での展開を頑張るそうです。地元にも1年後、誕生します。

    ところで、こちらのコメント投稿、スマホだとコード入力の際、文字が小さ過ぎて不可能です(笑)。

    返信削除
  2. luluさん、こんにちは。

    確かに、UA MPに取っては魅力的なプロモーションですけど、Marriott側からみるとかなり物足りない内容ですよね。日本国内のマリオットって、私は昔の錦糸町のマリオット位しか記憶に無かったんですが、国内にかなり増えていてびっくりしました。

    コメント欄については... 済みません、Bloggerの開発に言っておきます(笑)。ただ、私もiPhone4Sで時々見ますが、それほど小さいことはないような。Blogger用のアプリを入れているせいでしょうか。ブラウザーで開いても、そちらでサイトが開きますから。もう少し、使い勝手は考えて欲しいですよね。

    返信削除