2013年7月15日

猛暑一休み

毎日寝苦しい日が続くわけですが、今朝は少し寝汗も少ない状態で目が覚めました。ウトウトしながら聞こえてくるのは、どうも雨が屋根とか庭木に当たるような音。「あれ、雨降ってる?」と半分寝ぼけながら窓の外を見てみると、結構激しい雨が降っています。それで、何時もより熱が下がっているんだなと納得したんですが、昨日車を洗車したばかり orz 暫くは、暑い晴れ空が続くとおもっていたのに...

降り始めが何時頃か分からないんですが、それでも6:00頃には止み初めて、7:00を過ぎる頃には少し晴れ間も。さらに8:00頃には、再び蝉の鳴き声があちこちでし出して、今日も暑い一日が予想される天候になってきました。何時もだと、すでにエアコンを入れている時間帯何ですが、今日は朝の雨のお陰で風通しが悪い私の部屋にも涼しい風がながれてきていて、エアコンは一旦お休み中。少し健康的な朝かもしれない。暑い夏の日が続くけれど、体力作りもしないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿