2013年7月1日

AT&T GoPhone改悪

5月にOrlandoへ行ったときに手持ちのiPhone4SにAT&TのPrepaid SIMを入れてActivationしました。今回、New Yorkに来たときには、追加でデータ通信のオプションを設定すれば、またiPhone4SがUSで使えると思っていたのですが、それが駄目。どうもこの2カ月の間、AT&Tの料金プランが変更されていて、今のSmartPhone系の契約では、最低料金のUS$25/30日では、一回50MB/$5での契約しか出来ないようになっています。その分、上位の契約だと安く追加オプション設定が出来るようになっているみたいですが。
何故か、ホテルに到着した時にはAT&TのWi-Fiオプションが生きていて、それが暫く使えていたんですが、丁度$25/monthの更新が翌日掛かると、新しい契約内容が反映されたんでしょうか、そのWi-Fi接続も出来なくなりました。で、仕方が無いので、取りあえず$5/50MBのオプションを設定。本当は、$5/100MBとか$10/1GBを使いたいのだけれど、その場合は基本契約を$40/month($5/100MB)とか$60/month($10/1GB)に変更しないといけないわけで、それは次にいつ来るか分からない今の状態ではちょっと厳しいかな、と。

どちらかというと、音声通話よりはデータ通信を使いたい人なので、そう言う契約は無いだろうか。音声通話は、最悪SkypeとかのVoIPでも言い訳ですし。帰国して時間が出来たら、AT&Tの新しい契約内容をちょっと調べてみなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿