2013年6月12日

異様ないびき

毎度お馴染み「金曜日の新幹線シリーズ・番外編」の火曜日の新幹線。今週もここの所ずっと続いているように、週の初めからの新幹線通勤。梅雨入りしたらしい宣言の後、ずっと初夏の陽気が続いていたんですが、この日は朝から雨模様。台風の影響も有り、暫くはこんな天気が続きそうです。

で、いつものように浜松駅に到着し、朝食をスタバで確保し、程なくして到着したひかり号に乗り込みました。早速朝食のホットサンドを食べながらコーヒーを飲んでいると、突然「グァガガガガァァァァ、グァォオオオオオオ」という凄い音が聞こえてきました。ビックリしたけれど、どうも座席で寝ている人のいびきらしい。でも、凄い音量です。時々、寝ている人でいびきをかく人も多いけれど、これは何か尋常で無いような位の響き方。ちょっと心配になったのは、脳梗塞とかの兆候の1つで、寝ているときのいびきが酷いと危ないとかいうのがあったよなと思い出しました。余りに酷いので、誰か読んだ方が良いのでは無いかと思いだした頃、このいびきは納まったのですが、周りの人が注意したのだろうか。寝ている人を起こすというのは、ちょっと躊躇するものですしね。でも、あのいびきの主、絶対病院で一度診察して貰った方がいいと思う。

梅雨空だったので、富士川越しに見える富士山は期待していなかったんですが、近づくにつれて少しずつ明るくなってきて、何とか裾の部分は見ることが出来ました。雨が降らないと困ることも多いので、今週くらいは一寸我慢して少しお湿りが欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿