2013年3月11日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日、大学時代のクラブの集まりがあるため宿泊。夕食は、珍しく外に出てぶらぶらした後軽く食べて完了。その後、いつもならホテルのバーで飲んで寝るんだけど、この日は季節柄送別会とか多いのか、満席で一杯だったので、部屋のみに変更。とは言っても、食事の時に飲んだ日本酒が結構効いていたので、缶ビールと缶酎ハイでお終いでしたが。

そうそう、部屋のインターネットを使って会社のネットワークに入ろうとしたら、何故か繋がらない。VPNが何故か失敗するんですよね。iPhone4Sのテザリングでアクセスしようかとも思ったけれど、もう酔っ払っていたし面倒なのでそのまま就寝。で、翌朝、ふと気がついてアダプターの設定を確認したら、「共有有り」になっていた。これを外したら、問題無くVPNが繋がりました。何でそう言うしようになっているのか分からないけれど、会社で使っているCiscoのVPNって共有有りだと使えないんですよね。不思議だ。作りとして、今ひとつだと思う。幸いにも特に急ぎのメールとか無くて良かったけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿