2012年11月19日

バランスボール

中野製薬の社長が、自信の腰痛対策のために導入した、オフィスのバランスボール。実は私も時々バランスボールを使っています。理由も記事と同様で、在宅勤務を初めて暫くして、どうしても外に出なくなるので運動不足になるため、少しでも体力作り・健康作りになればと購入して使いだしたもの。

最初の頃はどうしても安定しなくて直ぐにイスに戻したんですが、それでも暫くすると座れるようになり、今では一日座っていても大丈夫だしボールの上で正座することも出来るようになったんですが、困ったことが一つ。

ずっと座っていると、お尻のところに湿気がたまるんです。別に粗相したわけじゃ無くて、どうしても体から発汗するわけですが、座っているお尻部分は湿気を通さないゴムで出来ているので、そこの部分は湿っぽくなるんですよね。それが無ければ問題ないんだけど。まぁ、一時間に一度くらいは、バランスボールから立ち上がってストレッチでもせよと言うことかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿