2012年10月24日

iPad mini & iPad 4Gen

AppleがiPad miniiPad (第4世代)を発表。iPad miniは7.9"ディスプレーに300gちょっとの重さで、なかなか魅力的ではあるけれど、解像度がXGAというのがちょっとなぁ... iPad2と同じ何ですよね。正直、iPad 3のRetinaディスプレーモデルが出た後では、また戻るのはちょっとなぁ...

で、予想外だったのが、iPad 4も出たこと。CPUをA6Xにアップグレードして、Dockを新しいLightningにして、その他は特にiPad 3と変わらないみたいですが。で、今度からはKDDIからも出るんですね。うーん、ちょっと悩むなぁ。携帯性では断然iPad miniなんだけど。

ただ、iPad(iOS)でRetinaディスプレーがあっても、じゃぁなんのアプリ使うの、という問題も有るなぁ。そりゃぁ、写真の加工とかもするときはあるだろうけど、基本的にシングルタスクなiPadのデスクトップ(と、言うのか?)にはtoo muchな気がする。やっぱり、携帯性重視でiPad miniかなぁ。本当は、iPod touchのデータ通信モデルが出ると嬉しいんだけど... それってiPhoneだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿