2012年8月12日

新規開店 (2)

気になっていた近所の新規開店の店舗。どうやら7/11が入るらしい。自宅から至近距離ではあるけれど、もう1ブロック近いともっと便利かな。でも、24時間365日営業することを考えると、これくらい離れていてくれた方が静かで良いかも。

このお店、南向きに立てられているんですが、後側北側と西側はずっと田圃。東側には、美容院の店舗があってそこから少し宅地が続きます。南側の道路を挟んだ先は、結構密集した住宅地なので、その辺りが客層になるのかなと言う気がするけれど、店舗に入るためにはいちいち横断歩道を渡らないといけないので、その不便さはどうだろうか。ただ、本当に周りにコンビニは無いので、場所的には良いんだろうけど。

日本的サービスの代表例とも言える「コンビニ」ですが、流石に国内の展開も頭打ちになってきていて、閉店する店舗も多いと聞く中、わざわざ新規に店舗を建設してまで開店してくれるのは、ユーザーとしては一寸嬉しいかも。さて、オープンはいつだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿