2012年5月12日

N700系が楽ちん

「金曜日の新幹線シリーズ」。今週も、いつもより一つ遅い新幹線での出社。このひかり号はN700系なので、窓際の積なら電源が確保できるし、Wi-Fiもサポートされているので、いつものUQ WiMAXでプチプチ切れることを覚悟しながらネット接続しなくて良いので、精神衛生上もグッド。ただ、以前と比べてN700系のWi-Fiも遅くなったし、時々切れることがあるんだよなぁ。ユーザーが増加したからだろうか。

前回、おなじひかり号を利用した時は、かならがらがらだったんですが、この日は結構混雑した状態。それでも、隣の席はずっと空席だったので、ゆっくりと新横浜まで座ることが出来、さらに朝のラッシュ時ピークが過ぎているので、新横浜からの乗り継ぎもそれほど混雑せずに移動出来ました。やっぱり、これからはこのひかり号をデフォルトにしようかなぁ。朝、自宅から駅にいくまでのバスor赤電の混雑がちょっと困るんですが、それを除けば一番楽ですし。もっとも、そんなことを考えるようじゃ、かなり自分も歳を取ったと言う事なんだろうな... (愕然-笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿