2012年5月23日

産経新聞デジタルのエラー

自分のiPod touchには、産経新聞デジタルのアプリを登録しているんですが、先週ぐらいから記事を更新しようとすると、途中でハングする、アプリが強制終了する状態になってしまいました。一面に、「一番搾りフローズン」の広告が表示されるようになってから調子が悪いんだけど、このせい?

今朝、このアプリが更新されたので期待してアップデートしてみたけれど、結果は同じ。で、いろいろ試しているうちにワークアラウンドを見つけました。起動して、産経新聞とビジネスiが表示され、次に産経新聞のアイコンをタップすると、データの取得が始まります。この時、最初に表示される「一番搾りフローズン」の広告ページを、直ぐに指で右にスライドして、次のページ(本来の新聞の一面)を表示させると、エラーや強制終了無しで新聞データの読み込みが完了して、以前の通り紙面を読むことが出来ます。一度アプリを終了しても、新しいバージョンでは読んでいた紙面情報が保存されて、そこに戻るようなので、最初の広告ページがまた表示されてハングすることは回避できそう。多分、広告ページに埋め込まれているリンク周りが悪さしているような雰囲気なんだけど、早く直してくれないだろうか。本当。

0 件のコメント:

コメントを投稿