2012年3月8日

New iPad The Third Generation

満を持して登場した、新しい「iPad」。事前に噂されていた、「iPad 3」や「iPad HD」という名称にはならず、iPad→iPad 2→iPadと元に戻ってしまいましたね。強いて言えば「iPad - TTG (The Third Generation)」とでも言えばいいのだろうか。

iPad 2からの一番大きな変更点は、なんと言っても縦横二倍に密になった解像度。これだけ高精細になると、画像データ表示だけでなく、Webブラウジングなんかでも沢山のデータが表示出来て便利そうですね。ただ、PPIだけみるとiPhone 4/4Sのほうが高精細というのは知りませんでした。

で、今でもiPad 2を扱っているSoftbankからは当然発売されるとして、auとかdocomoは手を出さないんだろうか。Softbank 4Gが使えるんなら、Softbankで買ってもいいけれど。と、すでに買う気満々になっている自分(笑)。ただ、もう一押しして貰うためにも、このディスプレーとCPU以外にも「何か」が欲しかったのも事実。値段も、ちょっと高いかなという値付けだし。でも、US価格と日本円価格を比較すると、US$1=85円くらいの為替設定なっているから、そこそこ良心的と言えるかも。うーん、買っちゃおうかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿