2011年7月17日

立ち上がれ、ガンダム

最近放送されるようになった、日清カップヌードルのCM「ガンダム編」。ヤカンを持ったガンダムというのは、ちょっと「何だかなぁ」と思うものの、ゆっくりと立ち上がる姿はアニメにはない迫力があってちょっと感動。でも、あれどうやって撮影してるんでしょうね。お台場や静岡で展示されたリアルガンダムは、頭部とか一部を除いて稼働しないはずで、最初はミニチュア(と言っても人間くらいのサイズはあるだろうけど)を撮影したのかとも思ったんですが、あるいは内部に稼働するような骨組みを入れて、その回りにリアルガンダムの外装を取り付けて立ち上がるような姿にしたんだろうか。

例えば、CMの中のシーンにあるように、本当に屋外に設置して撮影したとすると、あれだけの巨体だから絶対どこかで話題になるだろうし、多分どこかの倉庫の中とかで組み立てて、部分的にも稼働出来るようにして撮影し、それを外の光景と合成したんじゃないかと思うんだけど。静岡から去ったガンダムが、どこで再び立ち上がろうとしているのか、ちょっと気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿