現在自宅では、NTT西日本の「フレッツ光プレミアム」を契約して使用してるんですが、やはりもうちょっと速いサービスが欲しいかななどとつい思ってしまい、暫く前からサービスが始まった「フレッツ光ネクスト ファミリーエクスプレス」を申し込んでみました。これは、現在のプレミアムでもONUまでは1Gbpsで来ていますが、CTUから先のユーザー側には100Mbpsになっているものを、すべて1Gbps(ベストエフォート)で利用出来るもの。それに伴い、NTT西とプロバイダー(自分はPlalaを利用中)の利用料金もアップして、現在の約7,000円/月から約10,000円/月に30%位のアップに。そのコストアップ分に見合う快適さを得られればいいんですが。ローカルのスピードが200Mbpsになる「ハイスピード」にしておけば良かったかなぁ。これなら殆ど料金が変わらないから。でも、単に趣味とかだけでなく仕事(=在宅勤務)でも使っているし、ちょっと半分仕事も絡めてリモートアクセスとか少し実験したい気持ちもあるので、今のところ入手できる一番の環境にしてみました(流石にビジネスタイプにまで手を出す気は出なかった...)。
所で、NTT西日本のオンライン申込の画面なんですが、何故かどのサービスから申込ボタンを押しても、「フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピード」の申込になってしまう? 意図的に、別のサービスに行かせないようにしているのか、たんなるHTMLのバグなのか、ちょっと理由は分からないけれど、不親切なデザイン。結構、本来のコース名での申込画面に至るまで、NTT西のWeb内をあちこちうろうろしてしまいました。この辺、やっぱりNTT東日本との差を感じるなぁ...
0 件のコメント:
コメントを投稿