2011年5月21日

iidaに惹かれる

携帯電話の夏モデルが各社から発表された中、auのiida「INFOBAR A01」がちょっと気になります。auの携帯には昔から縁はなかったんですが、このiidaシリーズのデザインが結構好きで、最初に発表された時からいろいろ値えっ区しています。このタイル状のデザインも中々おもしろいなと思って、以前のストレートタイプのモデルなんかは、わざわざauのお店に行って実機を確認したほど。

このiida UIは良いですね。私も、以前からこんな事出来ないかなと思っていたことにかなり近いです。Windowsを使っていると、いろいろなサイズにアプリのWindowを設定して、それを使いやすいように並べて相互参照しながら仕事をしますが、それと同じ感覚ですよね。言ってみれば、携帯の世界にもカスタマイズ可能なShellが入った、と思えばいいのかな。

これまでは"Android"という事が付加価値になったけれど、そこからワンステップ上がって"Androidで何が出来るか"というステージになったのは、ユーザーとしてはうれしい事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿