2011年1月30日

Holiday-Inn Waikiki Beachcomber Resort

どうも去年くらいに"Holiday-Inn"ブランドに変わった、Waikiki Beachcomber Hotel。場所的には、Waikikiのほぼ中央で、買い物や交通の便利は良いですね。目の前には、最近綺麗になったショッピングセンターもあるし。で、地上からエスカレーターで2Fに上がるとロビーに。ここで、チェックインレーンの前の女性スタッフが電話をしていたので、少し離れた男性スタッフの方に向かって"Check-in, please."と言うと、こいつ20代の男性スタッフ氏、横の女性スタッフをちらっとみて小さく舌打ちしてから、端末を叩き出します。この態度でちょっとカチンと来てしまいました。客の前でそういう態度を見せるなよ、ったく...

アサインされた部屋は、低層階でしたけど、最近リノベーションしたのか予想以上に綺麗な内装。

部屋に入り、早速気になる「インターネットチェック」(笑)。机の上にEthernetのケーブルがあり、これを接続して使うんですが、ハワイでは珍しく利用料は「無料」。しかも、結構スピードも早いし安定しています。これまでハワイで宿泊したホテルの中ではBestですね、ここ。これだったら、そこそこお値段も安いし、多少フロントスタッフの態度には目をつむることにして、これからも使っても良いかも。2年前のPro Bowlの時も同じHoliday-Innでしたが、別の場所(今は確かRamadaになったかな?)でした。こっちの方がかなり良いですね。

部屋の作りがちょっと変わっていて、入り口を入るとすぐ目の前にこんな感じで洗面台が。左下のコーヒーメーカーの下あたりに冷蔵庫もあります。これで電子レンジもあればパーフェクトなんだけど... この右手がパスルームですが、「バスルーム」と言ってもバスタブは無くて完全にシャワーブースだけの狭いもの。私は、もともとシャワーしか使わないので全く問題なしですが、「狭くても良いから湯船につかりたい」という人には駄目かも。後、お湯を出しても余り熱くならないんですよねぇ...

ハワイのHoliday-InnというかPCR系のホテルって、数年ごとに変わったりしている印象があって、あまり信用できないところもあるんですが、来年のPro Bowlの時もまだこの場所にあるなら、またつかっても良いかなという印象のホテルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿