2010年12月18日

GALAXY Tabが欲しい

PCWatch、山田祥平氏のコラムからdocomoの"GALAXY Tab"の使用感について。私も、iPod touchをネットデバイスとして使うには少し小さすぎるし、iPadでは大きすぎるし、5~7インチクラスの携帯デバイスが欲しいと思っていたので、このGALAXY Tabは注目している製品の一つ。「携帯デバイス」を名乗る限りは、やはり携帯性が一番ですしね。

で、コラムの中で山田氏も書かれているように、私もiPod touchでこのサイズの物がベスト。携帯は携帯で、もう電子マネーや通話用デバイスとしてある意味簡潔しているので、後はiPod touchがこのサイズになり、今と同じWi-Fi経由でのアクセスと3G(あるはそれ以外でも、WiMaxとかでもいいし)で常時接続出来るようになれば、それで自分のデジタルライフは完結しそう。

さらに理想を言えば、ここに今の携帯電話の機能が全部入り、出かけるときにはこのデバイスをジーンズの後ろポケットに一ついれれば、すべて満足できるようになること。来年くらいにAppleから搭乗しないだろうか... しないだろうなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿