2010年8月28日

Day 4 - ospiTare

今日は2年前に亡くなった祖母の三回忌があるため、久しぶりに弟の家族が帰省してきました。弟夫婦に、姪-甥-姪の3兄弟。いつも人数が少なくて持てあまし気味な自宅も、昨日からはちょっと手狭な感じです。単身赴任中の弟以外の家族は、前日の夜遅くに千葉の自宅を車で出て、早朝に到着したので、付いたそうそう全員爆睡モード。それどもお昼過ぎに子供達は祖母(=母)と買い物とかに出かけたようでしたが。

夜は知り合いがちょっと関係している、今年の春にオープンしたイタリアンのお店「ospiTare(オスピターレ)」に全員で出かけました。このお店、最近再開発で景観が著しく変化している遠州病院裏手側にありますが、不慣れなこととこのあたり一方通行の塊になってしまい車で右往左往しての到着でした。さらに、あまり馴染みのないイタリアンなのでメニューを決めるだけで10分15分... パーティールーム(?)では30人くらいのグループが入っていて、それ以外の席もほぼ満席で忙しい時間帯だったので、お店の方には迷惑をかけてしまって反省。

このお店、もう少し駅に近いと毎週金曜日に寄っても良いんだけど、ちょっと遠いんですよね。料理は、お値段の割には量が多めで割安感はあります。ただ、大人数だったのでいろいろ頼んでシェアしましたが、ちょっと味の印象がバラバラというか、何件か違うお店の料理をシャッフルして食べているような印象でした。忙しかったからかな... とは言っても、知り合いのお店なので盛り上げてあげないと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿