2010年3月20日

IPサイマルラジオ (2)

先日からスタートしたIPサイマルラジオ「radiko」。「音」と言うのは、ながら作業にはぴったりだから、予想以上にブームになるんじゃないだろうか。インターネットラジオとかPodcastもあるけれど、リアルタイム性やライブ感では、実際のラジオ放送をそのままストリーミングする、このradikoの方が魅力的だろうなぁ。欲を言えば、地域を制限せずに放送して欲しいけれど、せめて地元の放送局だけでも早く対応して欲しいところ。iPodだと、やはり何度も聞いて飽きてしまうこともあるし。

周辺サービスも続々登場しているみたいだけど、例えばTwitter経由でリクエストが出来たりとか、そういう連携が出来れば結構ラジオ放送も捨てたもんじゃないかも。でも、最後に重要なのはDJの腕だろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿