2009年12月8日

出張旅費

国会議員はファーストクラスを使うな」という話ですけど、例えば近距離(韓国とか中国)ならエコノミー利用とか、年回の渡航回数の制限や経費の圧縮などもやってほしいところ。大体民間なら、出張旅費の圧縮や凍結なんて一番最初にやる部分なんですから。さらに言えば、国会議員ってまとまって海外に行ったりするけれど、それだって「各党代表一人まで」とかすべきだと思うし。

先日の仕分け作業では民間に比べて考えや査定が甘いことが散々指摘されたけれど(全部が全部納得出来る内容ではなかったが)、その指摘する側の国会議員に対しても、もっと仕分けしてする必要があるのでは。こういう出張旅費や、経費や歳費や議員定数も含めて。

でも、このクラスダウンでJALの業績が益々悪くなったりして(をぃ)

0 件のコメント:

コメントを投稿