2009年3月18日

Pocket Yoga

LenovoのVAIO Type P対抗機種か?という印象を受ける、Pocket Yogaというこの薄型横長のPC(か?)。コンセプトモデルなんでしょうね、二年前に作ったという話もあるし。多分OSもLinuxなんだろうな、Windowsでこの横長具合だと使いづらそう。 で、何で"Pocket Yoga"なんだろう。本体が開いてタブレットタイプにもなったりするから"Yoga"なんだろうか。それよりも気になるのが、このキーボードですね。サイズやタッチに配列も含めて、やはりフルキーボードを搭載する限りは、使い物にならないとお話になりませんから。Type Pのキーボードも、タッチはそこそこ良かったけれど、ちょっと配列がねぇ... そうそう、ポインティングデバイスは、これケースを止めたバンドが変化するらしいけれど、それもちょっとなぁ。やっぱりトラックポイントのような、内蔵式のデバイスが必要だと思いますね。まぁ、この手のサイズになると、タッチパッドを入れるスペースはかなり厳しいので悩むところですけど、だからといって外付けマウスというのもねぇ... ここから何か大化けした製品が登場すると、モバイルユーザーとしてはうれしい悲鳴を上げたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿