2009年2月27日

ローソンam/pm (2)

昨日のローソンとam/pm統合に関して、会見の様子(ほぼ)完全収録の記事。そうかぁ、ローソンって関西(ダイエー)発祥だったっけ。そうなると、重複がないとは言わないけれど、首都圏での相乗効果はありそうですね。ただなぁ、こういう合併って、一方が他方を強制的に飲み込まない限り、なかなか擦り合わせって出来ないもんですからねぇ。新規に店舗を6~7年かけて準備するより早いと記事では書いているけれど、結構擦り合わせに同じくらいの時間がかかったりして。 まぁ、結構生々しい話とか登場していて、なかなか読んでいて面白い記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿