2008年12月10日

遠鉄百貨店新館

浜松駅前のフォルテ跡地に建設予定の、遠鉄百貨店新館の計画が発表。完成イメージ図を見ると、今の建物よりかなり大きい感じがするんだけど、その一部とはいえ原稿の建物と合わせて1.5倍位の拡張になるんですね。今の遠鉄百貨店も狭い感じがするんだけど、どうせならもっと売り場を広く取って欲しいなぁ。何か、いまの遠鉄百貨店って、お客さんで混雑するというよりは、売り場と売り場の感覚が狭くて混雑している感じがするんですよね。歩いているだけで、ちょっと息が詰まりそうな感じがするときもあるし。

あと、JR浜松駅、遠鉄百貨店、遠鉄新浜松駅を、雨でも濡れないような通路で繋いでくれないだろうか。JR浜松駅と遠鉄百貨店は地下通路で一応繋がってはいるけれど、ほとんど屋根が無い吹き抜け通路だし。このへん、企業競争だからスムースに行かないのは理解するとしても、やっぱり駅前の公共施設みたいなもんなんだから、もうちょっと考慮して欲しい気もしますね。

まだ、大丸の行方が見えないけれど、何か結局開発されるのは駅北で、駅南はいつになっても寂しいままですねぇ...

0 件のコメント:

コメントを投稿