2008年10月14日

持ち直し

先週はずっと位話題が多かった世界の金融事情。米国、欧州と対策を発表するものの、それに対しての反応は小さくて、このままずるずると世界同時株安に落ち込み恐慌状態になるのかとちょっと不安だったんですが、昨日月曜日アジアが上げ向きに反応したためでしょうか、今朝の米国ダウは1万ドル近い上げ幅になりましたね。気になるのは、これらの影響を受けて日本のマーケットがどう反応するか。他のマーケットが、だいたい10%位上げていますから、それくらいの上昇を期待したいんだけど、9000円台のどのあたりまで進むでしょうか。多分今週は上げ下げを繰り返しながらの相場になるんだろうけど、今週中に一万円台まで戻せば一息付けるんでしょうか。

株は以前の会社の持ち株会で勝っていた株一つだけで、それ以外には買っていないので正直株価の上下にはあまり興味はないんだけど、気になるのは為替。先週、US$1=99円台まで上がったので、再来週から出かける予定の私としては「しめた」と思ったんですけど、また下がってくるんだろうか。しばらくは、為替はそのままで株だけ上がったくれないかと勝手なことを考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿