2008年10月2日

早退

政治には正直余り興味はないものの、一昨日の麻生総理の所信表明演説や昨日の代表質問もそれなりの緊迫感があって良かったんじゃないかと思うんですが、民主党の小沢代表、途中で退席しちゃったんですね。まぁ、何というか、自分勝手というか、我が儘というか。これで政権を取って自分が総理大臣になったらどうするんだろう。

仕事のミーティングでも、上の人になるといろいろスケジュールも忙しいから掛け持ちとか時間が制限されることは間々あるけれど、それでもどうしても出席しないといけない場合とかその人のために時間調整して開催するミーティングとかもあるわけで、少なくとも国会議員に取っては国会というのはその「どうしても」の場だと思うんですけどね。まぁ、この人の場合は前から確信犯でそれがポーズなのか軽視なのかは分からないけれど、良いと思っているんだろうか。例え、小沢代表の考えとか行動が今の100倍すばらしいものであっても、ああいった行為が無くならない限りこの人を信頼することは無いだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿