2008年8月1日

関西空港

大阪府の橋下徹知事は31日、航空各社が関西国際空港路線の減便を予定していることを受けて、関空活性化に向け、大阪空港の廃止も視野に検討するよう府庁内に指示したことを明らかにした。(産経新聞より)
とのことですけど、遅きに失した印象も。もともと、大阪空港(伊丹)の騒音対策と手狭なことから関西空港が出来たわけだし。地元対策も何か必要なんだろうけど、でも神戸空港もできちゃったし、あの距離に空港三つはいらないだろうなぁ。関東圏ならわかるけど。

しかし、中部国際空港はどうするんだろう。富士山静岡空港は、ますますいらないなぁ... 地元だし、沖縄とか福岡とか札幌(新千歳)とか個人的に行ってみたい地域に飛ぶ予定だから何とか生き残って欲しいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿