2008年6月12日

水野晴郎氏逝く

映画評論家の水野晴郎氏が、10日亡くなったそうですね。最近は下火になったけれど、以前はネット各局が週一で映画放送の枠を持っていて、小森のおばちゃまと水野氏の解説が一番印象深いかなぁ。まだ映画レンタルとか無いような時代から、毎週TVで観ていた顔でしたからねぇ。賛否はあるのかもしれないけれど、「映画を観る」という事が楽しいことなんだといつも言われていた気がします。以前はふっくらした感じの、恵比寿顔みたいな印象だったのが、最近までTVに登場された時には、かなり痩せられていて「何か体調が悪いのかな」と感じるときもありましたが、残念です。 映画番組のコメンテーターとして、その後いろいろな人が登場したけれど、結局記憶に残っているのは申し訳ないけれど、このお二人だけ。それだけ「味のある」人だったということですよね。ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿