2008年6月26日

マイレージ (2)

以前こんな事を書いたのが官邸に届いたのかどうなのか(笑)、官房長官が議員にも公務員と同様一定以上のルールを求めるとの会見。私も出張が多い方なので、正直マイルを貯めて上級会員になり、クラスアップグレードとかトラブル時の対応で優位を得ることは「有り」だと思いますし、決められた予算の中で仕事の効率をアップするために上位クラスを利用する(出来る)のであれば、それも「有り」だと思いますし。

マイルを貯めて私用の無料旅行に使うのが駄目なら、年に一回でも各個人の口座を申告させればいいだけで、あるいは旅券発券の時にマイル加算させないとか。まぁ、事後加算があるから、出張者は年に一回チェックするのがいいんだろうけど。それにしても、要は私用目的でなければ、例えば業務出張の時にクラスアップするとか、あとマイルで寄付するってどこかで出来なかったかな。実は出張の多い立場にいると、同じようなことは社内でも言われることはあるんですよね。でも、それってこちらから要求して得た特典ではないわけだし、それで自分の仕事をうまく進める材料になれば、それはそれで「あるとおもいます(by 天津木村)」(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿