2008年2月7日

N905iμ (3)

使い出して二ヶ月弱の携帯N905iμなんですが、何かバッテリーの消耗が激しい気がします。仕事で毎週一回一時間くらい連続通話するのが一番長い通話なんですが、後は殆どがi-modeとかメール程度。これで一週間持つかどうかという具合なんですよね。こんなものなのかなぁ。以前使っていたP903iは、同じような使い方でもうちょっとバッテリー時間長かったんですけどね。まぁ、スリムになった分、バッテリー容量も割を食っているのかもしれないけれど。 でも、もっと頻繁に通話するような場合だと、一日二日毎に充電しないと間に合わないですよね。下手すると、一日に何回か充電しないといけないかも。今は、USB経由の充電ケーブルを持ち歩いているので、取りあえず何処でもノートブックPCから充電できるので、最悪の場面は避けられますが。そういえば、ワンセグ携帯を使っている友人が、一日に何回も充電すると言っていたけど、やっぱり消費電力は大きくなりますよね、いろいろ機能を詰め込むと。明日からの旅行に、GSM携帯として使うために持って出かけますが、大丈夫かなぁ。まぁ、先日のAtlant行きでは特に問題無かったので何とかなるでしょう。(と、思いたい)

0 件のコメント:

コメントを投稿