2014年7月15日

Hilton Tokyo

US旅行からの帰国後、翌日横浜の会社に出社するために宿泊。横浜近郊のホテルでも良かったんですが、早く到着するフライトだったのでラウンジでゆっくり出来るようにこちらを予約しました。それと、少し前にキャンペーンで安いレートがでていたことも理由の一つ。でも後述するように、ラウンジは利用しなかったので余り意味は無い宿泊になってしまいましたが。

Hilton Premium Club Japanの「Play! Hiltonキャンペーン」で、Jr. Suite Kingが約30,000円(税サ込)、HPCJの20%割引で約24,000円ならまずまずかな。アサインされた部屋は36Fと上の方でしたが、新宿という土地柄目の前にオフィスビルが幾つも正対するから、カーテン代わりの障子も開けられないのが難点。

部屋は広くて良いのですが、ベッド横のビジネスデスクと後の壁の間隔が狭くて、その間に入っている椅子に座れない。思いガラスの机をベッド側に動かして、体を入れるスペースを作ります。また、このクラスの部屋って何故かバスルームが異様に狭い。部屋の構造の問題もあから簡単には変更できないだろうけど、何とかして欲しい部分です。

現在2Fのレストラン群が11月まで改修中で利用出来ないので、夕食は外に出て食べることに。このあたり、新宿駅から離れているので余りお店が無いんですよね。外の天気も悪くなってきたので、雨が降っても地下道経由で移動出来る、隣のHyatt Regencyに行き、3Fの「おんぼらあと」で久しぶりの日本酒と和食で疲れを癒しました。ここでまったりし過ぎて、Hyattをでたのは20:00近く。もうラウンジのオードブルタイムも終わりだなと言う事で、Hilton 1FのSt. George Barで少し飲み直して終わりました。

翌日心配した天気は雨も上がって助かりました。都内の交通網もトラブルは無く、横浜の会社へもいつも通りに出社出来助かりました。沖縄とか九州、さらには長野では大きな被害をだした台風8号ですが、影響が少なくて助かりました。これで8滞在目。後2滞在で、来年のHilton Diamond獲得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿