2011年10月2日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

いつものように横浜駅前のSheratonに宿泊。この日はいつも使う法人レートよりもさらに安い価格で予約していましたが、レギュラーフロアーながら広いデラックスツインのお部屋にアップグレード。部屋が広いのは良いんですが、ベッドが狭いのがねぇ... (笑)。案の定、この日は寝返りを打ったときにベッドから落ちそうになって目が覚めること二度三度。

この日は珍しく、夕食をホテル外に出かけることに。少しは横浜周辺のお店開拓でもしようかと、色々と食べログで探してみて、ホテル近くでよさげなお店に行ってみたんですが、これがどうも今一つというか、何というか... 味だけでなく、案内されて座ったカウンターの真ん中有りの席。お店は新しいビルの中にまだ新しい雰囲気なのに、何故かその席の床が緩くて、後を人が歩くたびに少し沈むんですよ、座っているイスが。何か落ち着かなくて、一時間もしないうちに出てきてしまいました。、
このお部屋、構造上の理由だろうけど、トイレが別になっているんですが、便座と前の壁の距離が短くて使いづらいこと。さらにドアがうち開きになっていて、はいる時も出る時も身体が邪魔になり開け閉めが大変。このタイプのお部屋には何度か宿泊していますが、毎回トイレが落ち着かないというか、出来れば部屋の反対側にあるクローゼットと二つ目の洗面台のスペースを止めてトイレにして欲しいくらい。それにトイレ内には手を洗うスペースが無いから、用を足した後に外に出て後のバスルームに入り手を洗ってから出てくると言う二度手間が何とも面倒で。

部屋は広いんだけど、自分にとってはちょっと落ち着かない感じのタイプの部屋ですね、ここは。

0 件のコメント:

コメントを投稿