2011年9月5日

InterContinental Yokohama Grand

土曜日に午前に大学の集まりが、夕方から試合があったので、金曜日の夜に宿泊。実は、どちらの予定も決まったときにまずは横浜のシェラトンに予約を入れたんですが、台風12号の影響でこりゃ金曜日は出られないと判断。キャンセル可能の日付が前日の朝9:00までだったので、その前の夜30日の夜に一度キャンセルしたんですが... その後台風の進路は西にそれていき、何とか金曜日も出社できそうな雰囲気。慌ててもう一度予約を取ろうとしたんですが、安いレートがもう無くなっていて、半分仕方なくこちらのインターコンチを予約。夕方チェックインすると、クラブフロアにアップグレードされていてラッキー! 久しぶりに、夕方のカクテルタイムにラウンジに行ってみました。混雑しているかと思ったんですが、私も含めて3組しか居なくて、狭いラウンジも広々(笑)。このままラウンジで夕食まで済ませてしまおうかなとも一瞬思ったんですが、折角なのでこの後夕食を取りに出かけました。
翌朝も朝食をラウンジに取りに行ったんですが、私ともう一人女性がいるだけ。まぁ、朝一ということもあったけれど、以前だと結構ビジネスパーソンの姿とかみたものですが、これも震災や台風の影響? 部屋に戻るときに途中のドアを見ると、結構新聞が入っていないドアが並んでいます。ということは、この日は空きが多かったんだろうか。それならそれで、アップグレードも理解できるんですけどね。

この宿泊でPCRの年間ポイントが60,000ポイントを超えて、来年のPCR Platinum確定。後は、SPGに集約して、こちらもSPG Platinumを確定させねば。こっちが大変そう。それと、Hyattもあるなぁ... こっちは最悪パスでもいいか... 今年も9付きになり、FFP/FSPの会員維持活動を活発化しないと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿