2011年2月21日

ANA InterContinental Tokyo

土曜日の夜に、大学生達との飲み会があったので、久しぶりにANA InterContinental Tokyoに宿泊。一年半ぶりですねぇ、ここ。久しぶりなので、一年くらい前にリニューアルされたクラブラウンジを使えるように、クラブフロアに泊まってみようかと最初思っていましたが、多分そんな時間はないだろうと思ったら、その通りでした。

飲み会のスタートが夕方16:00からという事だったので、もしかしたら早めにチェックイン出来るかなと思ったんですが、若い連中と飲み食いして、やれ二次会だ何だとなれば、流石に深夜にはならなかったけれど、結構遅い時間に。Bar位はちょっと行こうかと思いましたが、翌日も用事があるので自粛。例によってメールチェックなどをしてから休むことにしました。
これも、新しくなったデスク周り。机右側にあった、LEDの電気スタンドがなかなかオシャレで気に入りました。自宅用に同じ物が欲しくなったくらい。

驚いたのが、PCR特典で毎日配布される新聞。チェックインした時に、夕刊が入り口横のポケットに入っていました。その日は抜いただけで、翌朝見てみるとやけに夕刊にしては厚い束になっています。あれ? 朝刊を持ってきた? と一瞬思ったんですが、よく見たら、読売、朝日、日経の3紙の夕刊が入っています。で、暫くして、ドアを開けて朝刊を取ろうとすると、やけに厚い束が突っ込まれています。「もしかして?」と取り出して見ると、読売、朝日、日経、の3紙の朝刊が入っていました。

もともと、私は新聞は読まない人なので、まかり間違っても3紙も欲しいとは言わないはず。以前何度か泊まったときに、違う新聞を頼んだのかなぁ? そんなこともしないと思うけれど。たまたまだったのか、何かこのホテルのプロファイルに「3紙入れないといけない」なんていう記録が残っているのか。もしそうだとすると、いったいどう言う利用でそうなっているのか、そこがちょっと気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿